めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

象印水筒(SMーWA48)を専用の洗剤で洗ってみたのでレビュー

娘は象印のシームレス水筒(SMーWA48)を使用しています。 象印 (ZOJIRUSHI) 水筒 ワンタッチ ステンレスマグ シームレス 0.48L ブラック SM-WA48-BA 象印マホービン(ZOJIRUSHI) Amazon www.zojirushi.co.jp ストローの洗浄が面倒だったので、直接口をつけて…

APELUCAの燻製器を買いました。

家のキッチンで気軽に使える燻製器ということで、APELUCAのテーブルトップスモーカーを購しましたので、レポートしたいと思います。ずっと手頃な燻製器を探していたのですが、やっと良いのが見つかりました。

キッチンのシンクに撥水コーティングをしてみたpart1

我が家のキッチンも5年以上使用してきて、シンクの水ハケが悪くなってきたので、簡単にできる撥水コーティングをとり入れてみることにしました。 最近水の跡がつくようになり、気になってました。 今回購入したものはこちらです。 友和 Tipo s 超撥水剤 弾き…

アイリスオーヤマ(PMAC-100)とシャープ(FU-B51-W)の空気清浄機フィルター比較

先日、同じタイミングで2台の空気清浄機のフィルター交換をしましたので、こちらの比較についてレポートしたいと思います。機種はアイリスオーヤマのPMAC-100とシャープのFU-B51-Wですが、価格差が倍くらいありました。。。

ミステリーランチの3way バッグ 1年使いました。

通勤用のバッグとして、ミステリーランチの3wayバッグを購入して1年が経過しました。色々悩んだ末で購入した3wayバッグなので、使用してみた感想をレポートしたいと思います。

シャープの空気清浄機(FU-B51-W)のフィルター交換

我が家の寝室で使っている空気清浄機(シャープの空気清浄機能のみがついた機種 FU-B51-W)、6年位使用してフィルターを交換しましたが、交換用フィルターが思ったよりも高くて、交換に躊躇しました。。今回はその内容をレポートしたいと思います。

アイリスオーヤマの空気清浄機(PMAC-100)のフィルター交換

我が家の空気清浄機はシンプルなアイリスオーヤマもの(除湿/加湿なし)を使っているのですが、4年位使用してフィルターを交換しましたので、その内容をレポートしたいと思います。

ドウシシャ と アイリスオーヤマ のサーキュレーター 比較

冷房を使う時期はサーキュレーターを併用すると全然違いますよね。我が家では寝室とリビングで2台のサーキュレーターを使っています。ドウシシャとアイリスオーヤマのDCモーターのものを使っていて、割とスペックも似ているので比較した結果をレポートしたい…

ダイソン V6 マットレス のバッテリー交換 2年後

Dyson V6 Mattress + のバッテリーを交換して2年経ちました 2年前に社外品のバッテリーに交換しましたが、今も快調です。バッテリーの出力が違うのか、思わぬ事態にもなったので、ご紹介したいと思います。

電子ピアノ【Roland HP704】を買いました!

6歳から18歳までピアノ教室に通い、それからしばらくピアノから離れていたのですが、就職後ふつふつとピアノへの情熱が溢れてきて、ついに、電子ピアノを購入しました! コロナ禍で半導体の生産が追いついてないようで、購入しても1年後の納品になりますと言…

掃除機はダイソンだけじゃない

シャープ コードレススティッククリーナーの購入レポート ルンバだけでは物足りず、とうとうコードレスのスティッククリーナーを買ってしまいました。ダイソンも検討したのですが、決めたのはシャープ。購入後の使用感も含めてレポートします。

ワイヤレスイヤホン2台目もまたAnkerで

Anker Soundcore Liberty Neo2の購入レポート 2年ほど使ったAnkerのワイヤレスイヤホンが壊れてしまい、買い直しました。なぜ壊れてしまったのか、また何を買ったのかをレポートします。

FlexiSpotのスタンディングデスクの使用後レポート

FlexiSpotの電動式昇降デスクの使用後の感想をレポートしたいと思います。購入後半年使用していますが、週3~4日はテレワークしていますので、それなりの頻度で使いました。

千葉県鴨川市の酒蔵、亀田酒造

亀田酒造 特別純米酒 寿萬亀 先日、鴨川旅行へ行った際に亀田酒造の酒蔵へ行きました。亀田酒造は鴨川市の南房総に所在し、250年以上前から続いているそうです。受賞歴も多く、飲んでみたいお酒がたくさんある中で、お土産に購入したお酒をレポします。

FlexiSpotのスタンディングデスクの購入レポート

テレワークでの運動不足解消のために、電動式昇降デスクを購入しました。ブログ掲載が滞っていて投稿が遅れてしまいましたが、既に購入して半年以上経っています。もっと早く買えばよかったと思うくらい活用しまくっていますので、レポートしたいと思います。