めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

キッチンのシンクに撥水コーティングをしてみたpart1

我が家のキッチンも5年以上使用してきて、シンクの水ハケが悪くなってきたので、簡単にできる撥水コーティングをとり入れてみることにしました。

最近水の跡がつくようになり、気になってました。

f:id:sedasuke:20220825141238j:image

今回購入したものはこちらです。

f:id:sedasuke:20220825141253j:image


使用方法はとっても簡単で、細く長く続けられそうだったのでご紹介です。

 

↓↓使い方↓↓
1.シンクを中性洗剤で洗う

2.水を拭き取る

3.撥水コーティング剤を塗布し、スポンジで磨く

4.コーティング剤を布巾で拭き取る

 

実際に使用してみて写真では伝わりづらいですが、

水が細かな水滴になってシンク表面に張り付かず、綺麗に流れていきました。

f:id:sedasuke:20220825141232j:image

流石にこの効果の持続は弱いですが、週1程度で続けていれば水捌け良く過ごせ、水垢が付きづらくなるだろうかと思います。

そこまで高価なものではなく、手軽にできるので私は続けてみようかなと思っています。


ちなみに、しっかりガラスコーティングする商品↓も購入しているので、時間が出来た時に使用してまたそちらも追ってレビューします。