めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

【二日目・三日目】BALI旅行 AYANAResortへ行ってきた【2023年12月】

1日目はこちら↓

sedasuke.hatenablog.com

2泊3日の旅行だと、本当にあっという間に時間が過ぎていきますね。

1日目ですでに濃い楽しい時間を過ごせましたが、2日目も楽しみました。

2日目にはなんと娘のインタースクールでのお友達がやってくるのです。

たまたま同じようなタイミングでバリへ行くことがわかり、ママさんと相談して合わせたのです…!

■二日目

7時前に起床して朝食会場へ向かいます。

私たちはAYANAResortに宿泊していますが、1回目の朝はRIMBAの「トゥゲ」でいただくべく、トロリーバスへ乗ってRIMBAホテルまでやってきました。

↓ホテルのエントランス。RIMBAは海というより森をイメージしてるのかな。目の前に広がる緑と、手前の池のようになっているお庭(ソファーもあります)がとっても素敵です。

「トゥゲ」でのバイキングメニューはGoproに収めており、写真で紹介できないのが申し訳ないですが、日本食・韓国料理・インドネシア料理・ウェスタンなど幅広いラインナップでした。ジャカルタではあまり美味しいものに出会えないハム・ウインナー・ベーコン。さすがに美味しくて感動しました笑

席に着くとコーヒーや紅茶を聞かれ、持ってきてくれます。

写真はほんの一部。娘はパンケーキを食べました。

朝食後にエントランスで休憩。

RIMBAのプール沿いを軽く散歩。

RIMBAでは長いウォータースライダーがあります。また、大人専用のプールも。

緑に囲前れたプールという感じだったので、解放感はAYANAのメインプールの方がありました。

お友達家族が来るまで、AYANAのプライベートビーチへ。

私たちが宿泊していたホテルからトロリーバスで20分ぐらい。

↓右にすこし見えるのがエレベーターになっており、こちらに乗って下のビーチまで降ります。高いところが苦手な人は少し怖く感じるかも。f:id:sedasuke:20240502111514j:image

PM、お友達家族と合流しRIMBAプールで遊びました。

途中休憩にピザとポテトを注文。

なんだかんだ過ごしていたら夕方になり、夕食前にRIMBAにあるRoofTop Bar(UNIQUE Rooftop Bar & Restaurant)にてバリの地ビールKURAKURAを飲みました。f:id:sedasuke:20240502111626j:image

TACOS(80K/1pcs)

プールで遊び疲れて娘はここでひと眠り。

おかげで夕食は元気に楽しくショーを見ることができました。
夕食の会場は「Kampoeng Bali」にてケチャックダンス(Kecak Dance)を観ながらビュッフェスタイルで過ごします。

席からステージの眺め。今回は早めに予約したおかげかとても良い席で観ることができました。

食前ドリンク。柑橘系のさわやかなジュース。f:id:sedasuke:20240502111523j:image

babi guling(豚の丸焼き)皮にすこし臭みがありました。残念ではあったけど、迫力がありました。f:id:sedasuke:20240502111629j:image

こちらのビュッフェはインドネシア料理オンリー。

娘はサテやIkan Bakar、ナシゴレンなどを食べることができました。

私たちはサンバルをたっぷりつけて様々なインドネシア料理を食べることができて満足。お腹いっぱい。またまた白ワインを注文しました。

ショーは1時間以上続きました。

バリ舞踊→ケチャックダンス→最後はファイヤーダンスまで。

娘は長時間いても飽きずに鑑賞してました。f:id:sedasuke:20240502111606j:image

最後は演者のみなさんと写真撮影タイム。

ケチャックダンスはウルワツ寺院で観れるもので、そちらへ行こうか悩みましたが、AYANAでも観れるということで、こちらを予約。

ウルワツまでも距離があるので、時間を気にせずゆったり鑑賞することができ大満足でした。

■三日目

最終日です。前日に2家族で何をして遊ぼうか相談し、AYANAホテルのAppで予約できるか聞いたところ惜しくもFullで諦めました。

子供たちにバリの民族衣装を着せて写真撮影ができるアクティビティが無料であるのです!もしやりたいのであれば前日ではなく前もって予約をお勧めします。

www.ayana.com

気を取り直して、朝食は「パディ」へ行きました。

しっかりとしたインドネシア料理満載のレストラン。話に夢中で写真を撮るのを忘れました。

食後に鯉のえさをいただき、子供たちは餌やりに夢中!

部屋へ戻りチェックアウトの準備をしていると、ボーイがケーキを持ってきてくれました。実はこの日私の誕生日だったのです。中はふわふわのムースで甘すぎず美味しかったです。

チェックアウトまでプール三昧しました。

チェックアウト後、ランチのため車でクタへ向かいます。

1日目にNasih campurにハマった私は、インドネシア人のご家族に美味しかった、Sambal Matahが好きだと話していたら、お勧めのお店へ連れて行ってくれました。

Mades Warung Kutaというお店です。

開放的な店内で、店員さんもフレンドリーでした。

私はもちろんNasih camupr ayamを注文。

Sambal Matahがとっても辛くてビールによく合いました。

そして食事の最後にケーキが登場しみんなで改めて誕生日をお祝いしていただきました。

Happy birthday Okasan、かわいい。

どうやらAYANAHotelにケーキを依頼し、内緒で車に積んでいたそうです。感謝。

あっという間の2泊3日でした。

今回私と娘は初めてのBali旅行。

いつも旅行へ行くとお買い物や観光などでホテルでゆっくりすることはあまりなかったので、AYANAの中で全てが完結しプールサイドでまったりする時間が新鮮でした。

AYANAでは外にもFarm体験、ジャムゥ作り、キッズアクティビティも多いし、できることがたくさんあります。

きっと再訪しても飽きることなく楽しい時間を過ごせるでしょう。