めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

【SEDJUK BAKMI & KOPI】bakmi バクミー インドネシア ジャカルタ

📝2024.3.25 🔄

インドネシアのBakmiは私の感覚では日本の油そばのようなもの。

麺に味がしっかりついていて、トッピングが異なる感じ。

そして、Ayam(鶏肉)の透明なスープが付きます。

スープにBakso(鶏団子)やワンタン等トッピングすることもできます。

Bakmiは店舗によって見た目も味も異なるのでお気に入りのお店を探すのが楽しいです。

中でも私のお勧めはこちらの【SEDJUK BAKMI & KOPI】なのです。

ニンニクとコショウが効いているようなパンチのある味で、スープも臭みがなく、完璧なBakmiです!

ジャカルタではSCBDの路地にあるお店をよく利用します。

来店することもあるし、Gofoodでサクッとランチをする日もあります。

外観
f:id:sedasuke:20240325130015j:image

店内は1Fと2Fに分かれており、1Fは禁煙、2Fは喫煙です。

f:id:sedasuke:20240325130029j:image

路地の行き止まり場所にあるので、車がちょっぴり入りずらい。ドライバーさんがどこで待ってくれているのかいまだにわかりません・・

f:id:sedasuke:20240325130004j:image

メニュー表

麺を白滝に変更することもできます。

写真がなく選ぶのが少し難しいです。

そんな時はGofoodのメニューを開いてチェックしてみてください笑

基本的にいつもAyam Ovenを選び、トッピングを変更しています。

こちらのAyamは炭火で焼いているのか?スモーキーなお味でとても美味しいのです。

f:id:sedasuke:20240325130008j:image

ドリンクの種類が豊富です!

f:id:sedasuke:20240325125953j:image

初めてGofoodして食べた日のBakmi。

Bakmi Ayam Oven Komplitをチョイス(様々なトッピングを試したかった)

Bakso ワンタン 餃子が入っています。

f:id:sedasuke:20240325130012j:image

 

Bakmi Ayam Oven Sambal Matah Toping Rebus

f:id:sedasuke:20240325125948j:image

何度か食べて行きついた私の気に入りは、

こちらのBakmi Ayam Oven Sambal Matahです。

辛い物が大好きなのですが、こちらのSambal Matahと麺の絡まりが最高においしいです。とっっても辛いので要注意です!

お店で食べるほうがやはりGofoodより勝ります。麺の弾力と温かさが特に。

f:id:sedasuke:20240325130019j:image

f:id:sedasuke:20240325130026j:image

娘は子供には珍しい?麺があまり好きではないので、いつもNasihGorengKampungをオーダーしています。※子供用にはTidakPedasを忘れずに。Tidakと言ってもコショウがよく効いていて辛いといわれることが時々あります。

こちらにもAyam Ovenが細かく入っており、美味。よって我が家でのNasih Goreng評価も高いです。

f:id:sedasuke:20240325125956j:image
f:id:sedasuke:20240325130022j:image

 

自分の好みのメニューを見つけてしまうと、新しいメニューになかなか挑戦できないのですが笑、ほかのメニューを食べるチャンスができたらまた更新します。

 

ベビーチェア:あり