めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピノ・ノワールの赤ワインの話

ブルゴーニュ地方の赤ワインの話 ワインネタ連投です。我が家ではワインブーム。今回は赤ワインの話ですが、ピノ・ノワールがマイブームになっているので、今回飲んだワインをメモのため記録しておきます。 ブルゴーニュ地方の赤ワインの話 ピノ・ノワールと…

オレンジワインにハマりそうです。

オレンジワインの話 冬はワインが飲みたくなる季節ですね。今年初めてオレンジワインを飲んだのですが、結構好きになってしまったのでまた買ってしまいました。せっかくなのでまとめておきます。 オレンジワインの話 オレンジワインとは? 今回購入したのは…

男性目線の育児情報㉗ ~子供と同じベッドで寝るには~

ベッドガード購入の話 今まで自分は娘&ママと別の部屋で寝ていたのですが、娘がベビーベッド卒業になり3人一緒に寝るため、試行錯誤の末にベッドガードを購入しましたので設置した様子をまとめてみました。

パタゴニア レトロXのサイズ感について。

Patagonia レトロX フリースジャケットを購入 買おう買おうと思って、中々タイミングが合わなかったのですが、念願のパタゴニアのレトロXフリースジャケットを購入しましたのでレポートします。サイズ感とか色々迷ったので参考になれば幸いです。

関孫六の柳刃包丁を買ってみました

刺身包丁を買ってみました。 最近、刺身を"さく"で買うことが多いのですが、三徳包丁だと限界を感じたので刺身用の包丁(柳刃包丁)をGetしました。何を選んだのか、使い勝手はどうかについてレポートします。