めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

韓国のお菓子

韓国のオススメのお土産 最近、韓国出張が多いので忘れないうちに書いておきます。 韓国土産はコスメだけでなく、お菓子も人気があります。 過去色んな種類を試して、これはオススメ!ってのをご紹介したいと思います。 まずは定番、ロングセラー系から 薬菓…

コンビニ atm 手数料

コンビニのATMの手数料ってイマイチわかってないんですよね。。 この前、現金を入金しようと思ったのですが、入金ってそもそも有料だっけ?とか 色々知らないことが多いと気付いたので調べてみました。 まず、基本的に銀行側の設定に依存するようです。 ※コ…

オールデン モディファイドラスト トップヒールの交換

大人気のオールデン。 その中でもコードバンのVチップ モディファイドラストはトップクラスの人気ではないでしょうか。 自分はニューヨークに旅行に行った時にゲットして、もう6年くらい経つのですが、そろそろトップヒールの交換が必要になり、どうしようか…

京都で空いてる穴場スポット

京都ってどこ行っても混んでますよね、、 先日、ぶらりと京都に行った時に穴場スポットを見つけたので載せておきます。 行ったのは祇園や清水寺から近くの 将軍塚青龍殿 ってとこです。 丘の上まで登って行くため、車、バス、タクシーもしくは、ハイキングと…

韓国のうなぎ

韓国料理のウナギ、食べたことありますか? もう、ほとんどの韓国料理を食べたつもりでいたのですが、 まだまだ美味しいものがありました。 今回、初めてウナギを韓国で食べたのでご紹介します。 実は自分は大のウナギ好きで、最後の晩餐はウナギかもしれな…

ソウルでお一人様ご飯

韓国ひとり旅の方向けに、お一人様ご飯ができる美味しいお店の話 韓国料理って、基本複数人で食べるのが基本の文化なので一人でご飯食べる場所探すのって結構大変なんですよね。。 今回、お一人様ランチをする機会があり、入りやすくて安くて美味しいお店を…

スンデにリトライ

韓国のスンデ(豚の腸詰)について スンデという食べ物をご存知でしょうか? 韓国の代表的な料理で、豚の腸に色々なものを詰めたやつです。 www.konest.com 10年くらい前にスンデクッパという↓の感じのスンデがスープに入ったものを 食べたのですが、それが…

仁川空港のターミナル間移動

仁川空港のターミナル間の移動でバスを使ってみた事例を紹介します。

ロイヒ

ロイヒ って皆さんご存知でしょうか。 最近、仕事で韓国に出張したのですが現地の人に聞いた喜ばれる日本のお土産って、 かなりの確率で「ロイヒ」っていう回答来るんですよ。 で、ググって調べたんですけど、 こんな感じのやつ。 全然知らなかった。ピップ…

サムソナイト コスモライト

前にサムソナイトのスーツケースの比較をやりました。 で、結局購入したのはサムソナイト コスモライト 最後の最後までライトショックと迷いましたが、コスモライトの方が安いので、 それが決め手でした。 今まで使っていたサムソナイトのスーツケースとの比…

トンローのパッタイ(バンコク)

バンコクのおすすめタイ料理(パッタイ) 自分は仕事で20回以上タイに行ったことがあり、元々タイ料理が好きだったので タイでも色々なものを食べました。 今回おすすめしたいのは「パッタイ」のおいしいお店。 パッタイを知らない方のためにどんなものか、…

バンコクのココナッツアイス

仕事でバンコク出張に行くことがいいのですが、久しぶりにヒットがありました。 それはこれ↓ これはスワンナプーム空港で撮ったのですが、セブンイレブンでも売っていたので 街中でも買えます。何といってもリーズナブルだしそして美味い。 暑いタイでは、ア…

コンビニで印鑑証明

市町村によるらしいですが、なんと!コンビニで住民票や印鑑証明書が 発行できるって知ってました? ちょうど、印鑑証明書が必要だったので試してみました。 近所のファミマにて。 ファミポートとかではなくて、印刷機で発行です。 ※右上にある行政サービス…

ブルックスブラザーズのシャツ 購入レポート

ブルックスブラザーズのシャツの購入レポです。購入しようと検討中の方、ご参考に!

サムソナイトのスーツケース

サムソナイトのスーツケース購入のため、比較内容をまとめました。

ブルックスブラザーズのシャツ

ブルックスブラザーズのシャツを買おうと思って、サイズを色々と調べてみました。

ブラウン(シェーバー)の替刃 BS9585

ブラウンのBS9585の替刃交換のお話です。シェーバーの替刃交換に迷ってる方、参考にしてください。

スマートフォン向けイヤホン

スマホ向けイアホン、色々あるけどどれにしようか比較検討してます。マニアックな高いのじゃなくて、手ごろなやつで。

読後感想(②事業計画のお勉強)

読後感想第2弾です。 前回はマネジメント系でしたが、今回は会社内で新規事業を企画する際に参考になるような本を取り上げています。 「プロデュース能力」 佐々木 直彦 「経営戦略ワークブック」 河瀬 誠 「戦略と実行」 清水 勝彦 今時点でのamazonの評価…

マンションの暖房は何が良いか

マンションの冬の暖房 って皆さんどうされてますか? 実は最近良いことにを教えてもらいました。 現在、マンション暮らしなのですが、多くの方はエアコン&加湿器で過ごされていると思います。 マンションに住み始めて2年、 24時間換気によって冷たい風が意…

読後感想(①マネジメントのお勉強)

マネジメントに関する本3冊の読後感想その①です。「ザ・会社改造」「企業変革力」「結果を出すリーダーはみな非情である」の3冊を取り上げました。