めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

ブルックスブラザーズのシャツ 購入レポート

前にブルックスブラザーズのシャツが気になるという記事を書きましたが、

とうとう買っちゃいました。 

sedasuke.hatenablog.com

 

セールで30%オフだったというのもあり、試してみたのはノンアイロンの

ブルックスクール スポーツシャツ。

www.brooksbrothers.co.jp

セール期間過ぎると同じものでも定価になっちゃうんですね。

危ない、危ない。。

 

店舗でも試着したのですが、狙っていたドレスシャツ のシリーズは

結局どのサイズも合わなくて断念。

milanoの14 1/2 は胸がパツパツ、15だと腕が太すぎ。。

ちなみに自分は身長:174cm 体重:64kgの標準体型です。

オーダーじゃないと合わないですねぇと店員さんも言ってました。

で、このスポーツシャツタイプは良かったのでこちらで決定。

こちらもコットン100%でノンアイロンということで着ごごちも良さげ。

 

まだ、家の中で試着したのみなので実際に着てからまたレポートします。

 

あと、1枚は鎌倉シャツを狙ってみようと検討中。