めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

【Saemaeul Korean BBQ】韓国料理 SCBD インドネシア ジャカルタ

📝2024.4.4 🔄

2023年10月にインドネシアに満を辞してオープンしたセマウルシクタン(새마을식당)

 

セマウルは韓国でも日本でも食べたことがあるほど私の大好きなお店です。くるくると巻かれた薄ーいお肉は柔らかくて子供でも食べやすく、〆の7分豚肉キムチチゲは絶品なのです。

 

場所は今ホットなスポットであるSCBD Parkの中にあります。SCBD Parkは別で取り上げたいほど様々なお店が入っており、どれも行ってみたいところばかりです!K3martも入っており韓国料理屋さんが多い印象です。

f:id:sedasuke:20240402103009j:image
f:id:sedasuke:20240402102954j:image
f:id:sedasuke:20240402103002j:image
f:id:sedasuke:20240402102958j:image

そしてセマウルシクタンの外観はこちらです。
f:id:sedasuke:20240402103005j:image

先日、日曜日に当日予約しようとWAで連絡。しかし予約でいっぱい、予約なしで来てみてと言われました。早めの17時前に来店してなんとか入店できました。19時前後でウェイティングが出始めます。是非WAで予約してから来店してください!

 

駐車料金は100Kと高いですが、Dropoff15分のみであれば無料です。

タクシーで来た時には中まで入ってくれました。しかし、帰りは入り口が狭くかなり混むので、パーキングエリア外でピックアップしてもらった方が効率が良いです。

f:id:sedasuke:20240402103702j:image

外観と店内の様子
f:id:sedasuke:20240402103654j:image

7분 돼지김치の文字が。
f:id:sedasuke:20240402103658j:image
f:id:sedasuke:20240402103650j:image

17時でガラガラですが、19時には満席になります。店内の熱気がすごい!店員さんの声出しも大きく、丁寧なサーブで驚きます。

 

Instagramからメニューが見ることができます。

Menu Saemaeul Indonesia.pdf - Google ドライブ

Googleドライブが開きます。)

 

ドリンクメニューはWebに載ってないのでこちらを参照してください。

ローカルのマッコリは2回連続コソン(品切れ)いつか飲んでみたいです。

f:id:sedasuke:20240402104203j:image

f:id:sedasuke:20240402104256j:image

お肉は別で焼いてきて持ってきてもらうこともできるし、テーブルで店員さんに焼いてもらうこともできます。聞かれるのでどちらか選びましょう。

我が家は娘が焼いているところを見たいというので、最初は焼いてもらって、追加でお肉を注文する時は焼いてきてもらっています。

 

パンチャンがやってきた
f:id:sedasuke:20240402104226j:image

左 ヨルダンプルコギ(열탄불고기(간장맛))Soy sauce(辛くなく子供でもおいしく食べられます)

右 オギョプサル(오겹살)5段ばら肉

メニューの下に小さく2人前から注文と記載ありますが(韓国あるある)、1人前から注文できました。ありがたい!
f:id:sedasuke:20240402104307j:image

店員さんがどんどん焼いてくれます。しっかり生焼けがないか焼き加減も見てくれて安心。

(基本的に店員さんへの教育がしっかりしている印象です)
f:id:sedasuke:20240402104211j:image

チュモクパプ(추목밥)

店員さんが丸めてくれます。丸める前の様子を写真撮ることがいつもできない・・

f:id:sedasuke:20240403134638j:image

 

オギョプサルは五段バラ肉と言って皮付きです。

大人は美味しくいただいたのですが、子供には噛みきれず嫌だったようで、、

お子さんも召し上がるのであれば3段バラ肉(サムギョプサル)をお勧めします。

f:id:sedasuke:20240402104252j:image

f:id:sedasuke:20240402104314j:image

キムチやサムジャンを乗せて食べます。
f:id:sedasuke:20240402104214j:image

どのお肉も臭みなく、ストレスなく食べられます。本場の味は忘れちゃったけど笑、きっと妥協することなく提供しているだろうと想像できる美味しさでした。

 

お会計。
f:id:sedasuke:20240402104241j:image

食後にヨーグルトアイスのサービスがあります。
f:id:sedasuke:20240402104300j:image

※来訪2回目

ビールは何種類かありますので希望を伝えましょう。今回はバリハイ。
f:id:sedasuke:20240402104159j:image

娘が前回ヨルダンプルコギをたくさん食べてくれたので今回も注文しました。

f:id:sedasuke:20240402104237j:image

モクサル(목살)豚の首肉。弾力があり夫婦揃って好きな部位です。
f:id:sedasuke:20240402104233j:image

輸入マッコリを注文しました。美味。

f:id:sedasuke:20240402104229j:image

スンドゥブチゲ(순두부찌개)

魚介はアサリのみでしたが、程よい辛さでかなり美味しい。

Nasih(白米)付きます。飲んだ後の〆にもピッタリ。
f:id:sedasuke:20240402104218j:image

 

ずっと7분 돼지김치が食べたいのですが、

毎度お腹がいっぱいになってしまって注文できていません。

次はランチで来店してみたいです。

ラマダン中もアルコールの提供あり。