めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

HARIO(ハリオ)フタがガラスのご飯釜

海外渡航するにあたり、炊飯ジャーをどうするか、、という問題があります。 考えられる選択肢としては以下があります。 1、海外対応炊飯器を購入する 2、日本製の炊飯器を変圧器持参して使用する 3、土鍋を持っていきガスで炊飯する 結論として我が家は炊飯…

荷物の仕分け

海外駐在が決まってまず最初に気になるのが引越し関連だと思います。 ・事前に何を購入した方が良いか ・現地で調達が難しいものはあるか ・ハンドキャリー、航空便、船便、保管の仕分けはどうするか など、決めなければならないことが山積みです。 輸送関係…

海外赴任が決まってまず行ったこと

夫婦2人と3歳のこども1人。 海外渡航へ向けて、家族で様々なことを共有することが大切です。 まず私たちはNotion(ノーション)を利用することにしました。 www.notion.so PCからWebでも、AppleストアでアプリをDLして使用することもできます。 Ipad、Iphone…

インドネシアへ赴任になりました。

2022年冬インドネシアへの駐在が決まり、2023年4月出国しました。 この数か月渡航準備からはじまり、出国、入国、海外での生活が始まり、様々な経験をしました。 渡航するにあたり、すでに海外生活をされている方々のブログやSNSの情報が大変助かったので、…

サーフィン 冬用インナー

冬用ドライスーツのインナーの話 自分は千葉北で真冬もサーフィンしていますが、ドライスーツのインナーに色々試行錯誤してきました。これぞベストと思えるものに出会えたのでレポートしたいと思います。 冬用ドライスーツのインナーの話 ドライスーツのイン…