めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

海外赴任が決まってまず行ったこと

夫婦2人と3歳のこども1人。

海外渡航へ向けて、家族で様々なことを共有することが大切です。

 

まず私たちはNotion(ノーション)を利用することにしました。

www.notion.so

 

PCからWebでも、AppleストアでアプリをDLして使用することもできます。

IpadIphoneでいつでもどこでもチェックできるので便利です。

 

ラジオボタン、箇条書き、チェックリスト、表なども作成でき、

リンクもすぐに貼れます。

リアルタイムで書き込みが確認できます。

実際のNotionTopPage

個人情報になるところは伏せていますが、TOPでWBSを作成し、渡航までのスケジュールを可視化しました。仕事をしながら渡航準備を進めていかなければならないので、このスケジュール管理はとても助かりました。

 

Googleスプレッドシートを使用して管理することも可能ですが、こういったWBSが簡単に作れてしまうのがノーションの良いところだと思います。