めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ株式投資のタイミング? その3

いつ何に手を出せば良いのか... 前回、投資のタイミングが来そうだから具体的に何に投資するか少し整理しました。今回はまた状況が変わってきたので改めて情報整理しました。

東海道新幹線ではスマートEXが便利!?

チケットレスで新幹線に乗る方法 以前からEXPRESS予約という有料会員登録をすれば、東海道新幹線でチケットレス乗車ができていましたが、最近ではスマートEXというのがあるそうです。

男性目線の育児情報⑲ ~つわりバンドの話~

つわりバンドって知ってますか? 男のお前がつわりを語るなよという感じですが、ウチのママが妊娠中ずっと使っていた”つわりバンド”、意外と知らない人が居そうなので紹介しようと思います。

余った粉ミルクでプリン作り その2

男の料理(カスタードプリン編) 前回、余った粉ミルクでカスタードプリンを作ってみたのですが、今回は少し配合を変えてみたので、メモも兼ねてレポートします。

そろそろ株式投資のタイミング? その2

株価が下がりチャンス到来!? 前回の記事を書いた時にコロナウィルスで株安になりそうだから、これを機に株式や投資信託に向き合ってみようという話をしましたが、本当に下がってきましたので、どうするか具体的に検討した内容を投稿しました。

そろそろ株式投資のタイミング?

コロナウィルスの影響で株価下落か!? 普段はNISAとIDECOとプラスαくらいしか投資はしていませんが、タイミングがあれば投資額を増やしたいと思っていました。その矢先にコロナウィルスの件があり株価も為替も動いているので、作戦をまとめたいと思います。

網戸の掃除方法

網戸のホコリ取りに色々試行錯誤しましたが、お金もかからず簡単でめちゃくちゃキレイになる方法を発見したのでレポートします。

男性目線の育児情報⑱ ~歯固めの話~

生後3ヶ月くらいから噛むような仕草をするようになり、買い足して良かったバナナの歯固めの紹介です。

余った粉ミルクでプリンを作ってみました

男の料理(デザート編) 初めてプリン作りにチャレンジしてみましたが、意外とうまくいったのでレシピのメモも兼ねてレポートします。