めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

スマートフォン向けイヤホン

イヤホン

をそろそろ変えようかなと。狙っているのは

audio-techinica(オーディオテクニカ)

イヤホンってブランドも種類もいっぱいあるから迷うけど、

7年くらい使ってたのがオーディオテクニカのインナー(耳栓)タイプのもので、

すごく良かったのでこのタイプを再購入しようと思います。

実は、無くしちゃったんです。。。

代わりにiphoneの純正のやつとか、家にあった適当なやつ使ってみたけど、

全然ダメ。外の雑音がめっちゃ入るし。

ブランド絞っても種類は多いので、検討のために整理してみました。

条件としては以下で絞ってみました。

  • Y型コードで耳栓型
  • 1000~3000円くらい

1.ATH-CK330S  1800円くらい

www.audio-technica.co.jp

 

2.ATH-CKB50 2700円くらい

www.audio-technica.co.jp

 

3.ATH-CKF77 2100円くらい

www.audio-technica.co.jp

 

4.ATH-CKL220 1800円くらい

www.audio-technica.co.jp

 

5.ATH-CKR30 2800円くらい

www.audio-technica.co.jp

 

 

6.ATH-CKS550 3000円くらい

www.audio-technica.co.jp


うーん。。違いがわかんない。

スペック情報を整理してみた。

型式は2のみバランスド・アーマチュア

それ以外はダイナミック型

違いがよくわかんないけど上位モデルもダイナミック型が多い。

プラグは1のみ直線0.6mで、それ以外はL型1.0-1.2m。

インピーダンスは2のみ65Ωと極端に高い。

1が24Ωであとは16Ω。

付属品は3,5,6はポーチがついて、1,4がコード巻きとりホルダーがつく。

出力音圧レベルは4 < 1,5 < 2,3 < 6

値段は 1,4 < 3 < 5 < 6

って感じかな。2だけなんかスペック違いすぎるので候補から外そう。

この5つの中からじっくり考えて選んでみます。