めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

バンコクのココナッツアイス

仕事でバンコク出張に行くことがいいのですが、久しぶりにヒットがありました。

それはこれ↓

f:id:sedasuke:20180310143344j:image

これはスワンナプーム空港で撮ったのですが、セブンイレブンでも売っていたので

街中でも買えます。何といってもリーズナブルだしそして美味い。

 

暑いタイでは、アイスとか食べたくなるんだけど日本みたいにコンビニに

いいのが売ってなくて、いつも不満だったのですがこれは本当におすすめ。

 

チャドチャックとか、屋台が多いところでは

↓のような本格なやつが売ってますが、値段もそこそこします。

f:id:sedasuke:20180310143359j:image

たしかこれで80バーツくらい?だったはず。

これはトッピングもあるし、器もオシャレなので観光気分としては良いのですが、

味はそんなに変わらない(自分の味覚が悪いだけかw)と思います。

 

どこでも買えて、安くてうまい ってのはいいですよね。

ぜひお試しください☆