めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

仁川空港のターミナル間移動

仁川空港のターミナル間 バス移動について

韓国の仁川空港にはターミナルが2つあるのですが、今回待ち合わせでターミナル間の移動が必要だったため、無料のシャトルバスを使ってみました。

今回は以下の手順です。

1.韓国入国手続き

2.荷物受け取り

3.空港の外に出る

4.バス停からバスに乗る

つまり、空港外のバス移動のため誰でも使えるやつです。

 

ただ、バスターミナルは到着フロアではなく、出発フロアにあり、階が違うのでご注意。最初わからなくて、サービスデスクで場所を聞きました。。

 

階さえ間違えなければ、後は簡単。

8番のfree shuttle busのとこで待っていればOK。乗車券とかは全く必要ないし、勝手に乗り込んでしまえば大丈夫です。

f:id:sedasuke:20180317180115j:image

第1→第2への移動で10分弱?くらいだったかな。

思ってたより離れてました。

 

あと、実はシャトルトレインっていう電車があって、入国審査前にそれでターミナル間の移動ができそうな感じでした。※機会があれば試してみます。

ただし、預け荷物がある場合はNGですのでご注意を。