めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報㉑ ~ベビーチェアの話 購入レポ~

悩んだ末、ベビーチェアを購入しました。

ベビーチェア購入検討から2週間、とうとう購入しましたのでレポートします。ウチの子を乗せた写真もありますのでご参考になれば幸いです。

 ■ベビーチェアの購入検討

以前、各社の違いをまとめた記事を投稿しました。

この時迷っていたのはKATOJIのファニカと、大和屋のsukusukuです。ファニカは実際に見たことがあるのですが、クッションがすごくいいんですよね。洗えないデメリットを越える気持ち良さがあり、有力候補でした。ただ、奥行きが少し長いのが懸念点でした。

 ■結局、購入したのは...

大和屋のsukusukuチェアプラス(テーブル付き)です。

f:id:sedasuke:20200412204045j:image

しかも、この色はなぜかアマゾンで12%オフ。ちょうどこの色が欲しかったのでラッキーでした。 

 で、何でこれにしたかと言うと夫婦で話し合った結果、「足を固定する部分はベルトではなく木の方が掃除もしやすそうだし、使い良さそう」ということになり、そうなるとsukusuku1択になりました。(固定する部分というのはT字になっているところです)

 ■オプションのベルトも購入

せっかく固定部分を木にしたのですが、ウチの子はまだお座りができないので、オプションでベルトを買ってベルトで腰回りを固定しています。立ち上がり防止にも効果ありそうです。

 ■実際に使ってみて

ウチの子(もうすぐ7ヶ月、腰座っていない)を座らせてみたのが↓の感じです。

f:id:sedasuke:20200412203834j:image f:id:sedasuke:20200412203843j:image

今まで、離乳食は膝に乗せていたのですが、これでやってみたところママは大絶賛めちゃくちゃ楽!」とのことです。
座った感じも安定していて、離乳食もご機嫌に完食してくれて嬉しかったです。あと、ちゃんと座って食べているのを見ると、成長を感じて感激してしまいました。

 

組立はどうだったか、デメリットは?等々は、次回のブログで投稿したいと思います。今日はこの辺で。