めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報⑮ ~KONNYの抱っこ紐を購入した結果~

KONNY(コニー)の抱っこ紐の話です。

出産前に購入し、4ヶ月経ちましたので使用頻度や使い心地をレポートします。

 目次

抱っこ紐の種類について

これから出産する人、抱っこ紐の買い足しや買い替えを検討している方、色々とあると思いますが、ウチでは出産前にエルゴとコニーを購入しました。 

 

エルゴは一番人気のOMNI360 クールエアです。1ヶ月から自分も使っていて重宝しています。3ヶ月過ぎた頃からよだれが凄くなってきて、カバーが必須になってきました。ウチは後から買い足したのですが、最初からついていた方が楽だと思います。
で、抱っこ紐はエルゴだけでいいと思っていたのですが、妻の希望によりKONNYを購入。エルゴのようながっしりしたタイプとKONNYのような布で包み込むタイプの2種類と、最終的にはヒップシートも買い足したので今は3種類持っています。
ヒップシートの記事もご参考ください。

KONNYを購入して使った感想(妻より)

ウチのケースだと結局あまり使っていません。。主な理由は以下です。

  • ムスメが窮屈なのを嫌う
  • 冬だと服が邪魔で装着しづらい
  • エルゴに比べると外して移動させづらい
  • サイズ固定なので夫と共有ができない

ムスメが嫌うのが一番大きいのですが、エルゴの方が圧倒的に出番が多いし、最近だとヒップシートの方が利用頻度が高いです。妻曰く、夏だったら使えるかも知れないねとのことでした。
生後1ヶ月くらいで装着した写真があるのでご参考ください。

f:id:sedasuke:20191028082511j:image f:id:sedasuke:20191028082504j:image

おすすめ度

ウチのケースではまだうまく活用できていません。ですが、ベビーカーの下に入れて念のため持って行くとか、コンパクト&軽量を活かした使い方ができればもう少し有効活用できそうです。売ってしまおうか迷いましたが、もう少し様子見です。暖かくなってきた頃にもう一度評価してみたいと思います。

 

それではまた。