めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

オリンパス pen ミラーレス一眼レフ

ミラーレス一眼レフの話

オリンパス  pen 買っちゃいました。

 

デジカメを過去三度買って使ってましたが、

スマホの普及と内臓カメラの高性能化に伴い、

いつしかデジカメは使わなくなってしまっていました。

 

このままカメラを使うことはないんだろうなーと思っていたのですが、

ニューヨークに旅行することになり、せっかくなら流行りのデジタル一眼レフ

とやらを見てみようかなと、とりあえずヨドバシに行って色々話を聞いたら、

欲しくなっちゃいましたよ。。(店員さんも説明うまかった。)

ボカシで撮りたい!夜景をキレイに撮りたい!なんて欲望が出てきて、

抑えきれず、、結局買っちゃいました。

 

色々悩んだのですが、使い勝手、見た目、値段、人気のバランスで決めたのは

こちらのオリンパス pen pl9 望遠レンズ付きのモデルです。

 

実は、スペック的には↓のオリンパスの別モデルや、

Cannonのやつの方がいいのですが、何といっても見た目が良くて。。

少しレトロな感じがあるのもカッコいい。

また、使いやすさも良い印象でした。

    

周りのカメラ好きの人達からも色々アドバイスもらった結果、

よほどのカメラ好きでないと、持ち運びが億劫になって

いづれ使わなくなる可能性があるから、サイズ選びは重要とのことだったので、

サイズも気にして選びました。

f:id:sedasuke:20191002232024p:plain

 

 

せっかくなので、撮った写真を載せます。

これは買って最初に撮った一枚

f:id:sedasuke:20190820214433j:image

 

ニューヨークのブルックリンブリッジ
f:id:sedasuke:20190820214416j:image

 

ニューヨークのハンバーガ
f:id:sedasuke:20190820214427j:image

 

ボケもいい感じじゃないですかー??

これはいわゆる単焦点レンズではなく、標準レンズで、

しかもカメラ超初心者の自分が撮ったやつです。 

携帯のカメラも頑張ればこれくらいは撮れるのかもしれないですが、

こっちの方が断然いい写真だと思います 自画自賛

 

カメラを買って一番良かったことは、何より旅がより楽しくなったことです。

いい写真を撮ろうと色々なところへ行こうというモチベーションがあがったし、

その場所や景色をより楽しめるようになりました。

 

特に旅行好きの方にはオススメしたいですね。