めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

腹筋ローラを買ってみました

アブローラーでお腹を引き締める作戦の話

コロナで出勤が減った時期に3kgほど増量してしまったのですが、思いのほか元に戻らないので、前から気になっていた腹筋ローラーを買ってみました。特に気になるのがお腹周りのたるみなので、腹筋を集中的に鍛えることが目的です。

腹筋ローラー(アブローラー)とは?

恐らく誰しも一度は見たことがあると思いますが、こんなやつです。

f:id:sedasuke:20201020220756j:image
これを膝立ちで前に押して、戻す という動作で腹筋を中心に色々な筋肉を鍛えられるという優れもの。上級者は膝をつけずにやりますが、自分はまだ膝立ちでやってます。
ちなみに、自分の筋トレメニューは週1回、スクワット、腹筋、腕立てを家でやる程度なので、最近流行りの筋トレ好きな人達のトレーニングとは全然違います。。そこまで追い込めなくて。。。

色々あるけどどれが良い?

いざ買おうとすると、結構色んな種類があって迷いますよね。他のブログを参考にしたりもしたのですが、それでも種類が多い...

Amazonでも色んな種類があるし、例のサクラ口コミも多そうだし、調べれば調べるほど迷いました。ちなみに、Amazonのサクラ口コミに関する過去記事はこちら

今回購入したのはサクラチェッカーでも少し警告が出ていたのですが、そんなに高いものではないのと、色々なアウトドア用品も扱っているようなので、まぁいいかなと思って購入してみました。 

届いたものはこちら

モノ自体は想像以上に良くて、ベアリングもしっかりしているし、既に3ヶ月以上使っていますが快適に使えています。ですが、箱の説明はかなり怪しい...

・怪しいポイント1:箱のQRコードを読み取ってもWebサイトはない 
f:id:sedasuke:20201020220807j:image
・怪しいポイント2:会社情報のURLのWebサイトはない
f:id:sedasuke:20201020220803j:image
この2点でかなり怪しいなぁと思ったのですが、モノがいいのでまぁいいかなと思いました。今回は安いものなので良いですが、やはりある程度の額のモノを買うときは、やはりサクラチェッカーで引っかかるモノはやめた方が良さそうです。
ただ、今回の製品、使用上は全く問題はなく、膝立ちようにクッションも付いており、これも便利です。
f:id:sedasuke:20201020220759j:image f:id:sedasuke:20201020220753j:image

購入してから3ヶ月経過していますが、効果はあると思います。毎回腹筋が筋肉痛になります。ですが、週一くらいじゃバキバキの腹筋には程遠いですね。。もう少し継続してみます。

過去記事にも書いたのですが、筋肉痛が来るのが遅い。。。