めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

Clipa クリッパ

バッグハンガー

でClipaというのがあるのですが、こいつがなかなか優れています。

バンを変えたので荷物が少ないとカバンが自立できなくなり、

何かないかなと探して見つけたのが、その名もClipa(クリッパ)。

 今は改良版としてClipa2が出ていて、耐荷重は15kgに減ったけど

重量が48gと軽量化。バネも強化されているようです。

Clipaはアメリカ生まれで製造は中国。

結構いいお値段なのですが、作りがしっかりしているという

コメントも多かったので購入しちゃいました。 

色はマットヘマタイトという渋い色。

早速使ってますが、これ、相当いい!!

PC入れて、弁当も入れた状態で引っ掛けてもかなり安定します。

机だけでなく、電車の手すりとかにも引っ掛けられたし、

いろんな使い方できますね。

しかも、ちゃんとシリコンが付いているので、

机を傷つけないよう&滑らないようになっていますね。

f:id:sedasuke:20170311213255j:plain f:id:sedasuke:20170311213310j:plain

居酒屋の汚い床に置きたくないときとか、

オフィスでも床に置くのはなー と思っている方にもオススメ。

ちょい置きもできるし、普段はカバンに入れておいてもかさばらないし、

とにかく買って損はないですね。

安物もあるようですが、強度の心配とか考えると

実績があるこっちが断然オススメ。元は取れる値段だと思います。