めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

アマゾンで家電を買ってみました。

Amazonで洗濯機を購入

先日、10年以上使ってた洗濯機から異音がして、そろそろ限界かなぁと思っていたので、これを機に買い替えました。初めてAmazonで大型家電を買いましたのでレポートします。

洗濯機の候補  

買い替えの際に候補となった洗濯機は日立一択でした。我が家は縦置き洗濯機+乾燥機なので、縦置きで人気があって、機能が良くて、価格もそこそこのものが候補となったのですが、そうなると日立一択なんですよね。日立もラインナップは色々あって、最上位だと自動で洗剤投入もしてくれるようですが、お値段とのバランスで日立のビートウォッシュ(BW-V80E)にしました。

防水パンにも余裕で入るコンパクトサイズ。8kg容量ですが、思ったよりコンパクトだったのでもうワンサイズ上でも良かったなと思います。四人家族ならもうワンサイズ上でもいいと思います。

f:id:sedasuke:20201003142404j:image

 

ポイントとなる機能

元々期待していた機能、使ってみて良かった機能は以下です。

1.ナイアガラビート洗浄

2.洗濯槽自動お掃除

3.出し入れ、お手入れのしやすさ

4.使いやすさ

 

1.ナイアガラビート洗浄
試してビックリしました。新生児期の服についてたミル、ワイシャツ の首回りの汚れ、これらは通常の洗いでは落ちなかったのですが、つけおきナイアガラビート洗浄でキレイさっぱり。漂白するわけではないし、普通の洗剤入れて、ボタン押すだけ。服を傷めず洗えてこんなにキレイになるのは驚きました。しかも全然動いてる感じがしないくらい静かでした。

 

2.洗濯槽自動お掃除
洗濯槽のメンテって面倒だし、忘れがちなんですよね。自動で毎回掃除してくれるので、洗濯槽の掃除の頻度が減らせるという優れもの。常にONにしています。

 

3.出し入れ、お手入れのしやすさ
入口が広いし、見やすいので、”忘れ物”もしないですし、出し入れが本当に楽です。我が家は乾燥機に移動させる必要もあるため、脱水後に衣類がほぐれているのもかなり嬉しいポイント。また糸くずフィルターもフィルターレスになったので楽ちん。
f:id:sedasuke:20201003142407j:image

 

4.使いやすさ
操作性は問題ないです。余計なボタンもなく分かりやすいですね。さすが日立。
f:id:sedasuke:20201003142413j:image

残念ながら、最近の洗濯機は動作中にフタをあけると動きが停止してしまうようで、肝心のナイアガラ 洗浄や、洗っている時の様子が見れませんでした。

Amazonで家電買って大丈夫?

今回、初めてAmazonで家電を買いました。正直、不安しかなかったのですが買って大正解。
・配送&引き取り:ヤマトの方がめちゃくちゃしっかりやってくれました。大手家電量販店より親切&丁寧と感じました。引き取りも合わせて+1700円くらい
・保証:なんと、保証も付けられるんですよ。+3900円で5年保証付けました。
・価格:トータルで見ても家電量販店より断然お得でした。
大物家電だと、量販店以外から購入するのは気が引けていたのですが、全然問題なし。後日、冷蔵庫もAmazonで購入しました 笑。それはまた別の記事で。

 

我が家のランドリーはこんな感じ

乾燥機も日立を使っています。 マンションなので、ガス乾燥機ではなく電機の方です。(本当はガスが良かった。。)乾燥機を割と上の方に設置したので、洗濯機のフタを開けるのにも結構余裕があります。

 f:id:sedasuke:20201003142410j:image

乾燥機に関する過去記事もご参考までに。