めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

トリガーポイント による筋膜ストレッチ

腰痛にお悩みの方へ

半年以上前に、腰痛悩む自分がトリガーポイントを買ってみましたという話をしましたが、あれから毎日使っていたので効果のほどをレポートします。

 

sedasuke.hatenablog.com

 

 

f:id:sedasuke:20190819221706j:image

 半年使っても特に劣化はないです。

かなり体重のっけているのですが、強度は充分。へたりも無しです。

 

個人的な効果の感想としては、鍼治療ほどの即効性はないが整骨院やマッサージよりは断然こちらが上です。しかも自分のペースというか圧力で強弱つけられるし、ピンポイントも狙えるし、腰以外の肩とか肩甲骨周りもほぐれるし、何より手軽。

風呂から出てちょっとやって寝る、朝起きてちょっとやって出社する 何てことができるのがすごくいいです。

いつのまにか嫁も使うようになってました。

 

自分は体がとても硬く、ここ近年は毎冬必ずギックリ腰をやっていたのですが、今年はこれを続けているおかげで久しぶりにギックリ腰ナシで冬を越せました。腰が張ってきたら念入りにやるようにしてるので、それが良かったのかも。

今まで通っていた鍼灸院もしばらくご無沙汰で、筋膜ストレスを始めてから行っていません。

 

久しぶりのヒット商品ですね。しかも続けやすくて効果があるのが最高。

鍼灸院1、2回分で買えちゃうので、確実に元が取れます。

長年腰痛に悩んできた自分ですが、これは自信を持って勧めたいですね。

 

お悩みの方はぜひ。

 

この調子だとずっと使うと思いますので、いい使い方やストレッチの方法など、

またレポートしたいと思います。

 

   

 自分は保証と説明書が欲しくて正規品買いましたが、

これだけしっかりした作りなら保証はいらないかもですね。