めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報⑨ ~パンパースとメリーズのオムツの違いの話~

男性目線の育児情報⑨ ~オムツの違いの話~ 

今回はパンパースとメリーズのテープタイプのオムツの違いの話です。

皆さんオムツメーカーってどうやって選んでますか?

ウチは病院がパンパースだったので最初の購入はパンパースにしましたが、

その後はアマゾンのセールでオムツを買うのがめっちゃお得だと気づき、

アマゾンでその時に安いものを購入してました。

で、気付いたんです。やっぱり違いがあるなと。

 

そこで、今回はメリーズのサラサラエアスルーと

パンパースのオムツさらさらケアで違いを比較してみましたのでご参考下さい。

(あくまで個人的主観なので、メーカーさんごめんなさい。)

尚、どちらも高級版がありますが、

 

まず、一番の違いはオムツのテープの付けやすさです。

1枚目がメリーズ、2枚目がパンパースです。

(同じ力加減で引っ張ってます)

メリーズ付けてていつも思ってたのが、テープが伸びなくてやりづらい。。

自分は伸びるのが断然やりやすいです。

パンパースはめちゃくちゃ伸びます。

f:id:sedasuke:20191211101233j:image f:id:sedasuke:20191211101224j:image

 

次は大きさです。左がメリーズなのですが、パンパースより若干大きい。

f:id:sedasuke:20191211101150j:image

 

開いた感じはパンパースの方が受ける容量が大きい気がします。

ただ、メリーズはギャザーがしっかりしていて横漏れがなさそう。

↓も1枚目がメリーズ。

f:id:sedasuke:20191211101214j:image f:id:sedasuke:20191211101159j:image

ということで、ウチのお気に入りはパンパース。

やはりテープが伸びるのがいいのと、薄くてもモレはないし、

吸収も変わらないと感じたためです。

今はなくなりそうになったら3パックとか大量買いするようにしてます。

 

アマゾンは時々セールみたいなのがあるのでそれを狙うか、

定期便で安く買うかのどちらかですね。

ドラックストア、バースデー、とか近所のお店と値段比較しましたが

ウチの周りだとアマゾンが一番安かったです。

何より持ち運びも面倒ですからね。。

皆さんもアマゾンでお得にオムツGETしちゃってください。 

 

    

 

メリーズ派の人は以下をご参考に。 

メリーズはセールになりやすいので要チェックです。 

    

 

前回のバウンサーに関する記事もご参考ください。 

sedasuke.hatenablog.com