めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報⑧ ~バウンサーの活用~

男性目線の育児情報⑧ ~バウンサーの活用~ 

しばらく記事を書くのをサボっていましたので、久しぶりに。

今回は、我が家では今は主役級の活躍をしてくれてるバウンサーの話です。

 

生後1ヶ月くらいで、一番訳も分からず泣いてた頃、

どうやったらグズりを解消できるか調べたり、

周りにアドバイスを貰ったりした結果、

バウンサーいいよって声が多かったのでウチも買うことにしました。

 

ネットでの人気と、周りで使っているのが多かったのが、

お馴染みのベビービョルンのバウンサーです。 

  

使ってる人の評判も良くて、これにしようと思っていたのですが、

最後の最後悩んで購入したのは↓です。

決めてはやっぱり価格と、ウチはベビーカーもチャイルドシート

Joieを使ってるので、 お揃いにしたという単純なものです。 

生地はデニム風に見えてポリエステルなので汚れの心配がなく、

外して洗うこともできました。

f:id:sedasuke:20191030193719j:image

もう2か月くらいになりますが、本当に買ってよかったです。

ここに乗せておけばご機嫌なことが多いし、自分でゆらしたりして

遊んでくれる。何より、ベビービョルンじゃなくてこっちが良かったのは、

バーがついていてそこにかけた人形がユラユラ揺れて、

それをめちゃくちゃ楽しんでくれるんです。

じーっと見たり、ゆらして見たり、飽きずに楽しんでくれて最高です。

また、掃除する時とかは折りたためるし軽いので持ち運びも楽々。

ベビービョルンを実際に使っていないので何とも比較はできないですが、

我が家はこれで大満足。今も毎日使っています。

オススメのアイテムです。

値段も手ごろなので、お助けアイテムとして参考になればと思います。

 

 その他オススメはこちらをご参考に。

sedasuke.hatenablog.com

 

 

sedasuke.hatenablog.com

 

 

sedasuke.hatenablog.com