めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

アマゾンでNORTH FACEを買ってみました。

AmazonNORTH FACE ゴアテックス Jacketを購入

GORE-TEXの薄手のジャケットが欲しいなーと思ってずっと探していたのですが、とうとう購入しましたのでレポートします。サイズ感とか色々迷ったので参考になれば幸いです。

GORE-TEX ジャケットの候補  

GORE-TEXのジャケットはどのブランドもいっぱい出しているのですが、今回は梅雨の時期や初秋の時期にも使える薄手のジャケット(主に海に行く時用)を探していましたので、その中で値段とデザインを考えるとやはりノースフェイスに行きつきました。ただ、ノースフェイスでも色々あって以下の4つで迷いました。

①クライムライトジャケット(GORE-TEX)

クラウドジャケット(GORE-TEX)

 ③スクープジャケット(オリジナル素材HYVENT)

④クライムベリーライトジャケット

各ジャケットの比較  

①:一番人気。軽くて良い。何よりデザインが豊富。ただ、フロントジッパーが硬めでファスナがちゃっちいので壊れそう...
②:デザインは好きだけど、固め。ファスナーはOK。
③:他と比べると重く感じた。サイズ感は一番良い。
④: 一番軽くて柔らかくて動きやすい。一番高い。ファスナーは①と同じ。
最後の最後まで迷ったのですが、より軽くて薄いものを求めていたので④に惹かれていきました。そんな時、アマゾンで安く売っていたのでギフト券も余っていたし、ポチってしまいました。

実物(サイズ感等) 

届いたのがこちらです。④は色のバリデーションが少なく、シンプルに黒にしました。裏地はグレーです。 

f:id:sedasuke:20201020220849j:image f:id:sedasuke:20201020220845j:image
アップの写真が↓ですが、リップストップナイロンなので薄手なのに耐久性があり軽くて透湿性も良いようです。
f:id:sedasuke:20201020220855j:image
f:id:sedasuke:20201020220900j:image

サイズ感の参考までに、自分は174センチ、65kgの標準体型ですが今回Lサイズを購入しました。MだとタイトすぎたのでLを選びました。袖が長めですが手首が絞れるので伸びて邪魔になるということはないです。サイズ感的には丁度良かったと思います。

f:id:sedasuke:20201110223222p:plain f:id:sedasuke:20201110223522p:plain
とにかく、軽さにビックリ!しかも動きやすい!
定価だと4万位するのですが、今回はAmazon2万5千円で買えました。超お得!掘り出し物でしたねー、出会えてよかった。
既に何度か使ったのですが、非常に調子よいです。どしゃ降りの雨の日もバッチリでした。久しぶりにいい買い物ができて満足です。


自分は雨の日のジャケットとしてBarbourも持っているのですが、昔ながらの防水生地(オイルドコットン)と、最新のGORE-TEX、対象的で面白いですね。
Barbourの記事もご参考に。

 それでは、今日はこの辺で。