めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

ソウルでお一人様ご飯

韓国ひとり旅の方向けに、お一人様ご飯ができる美味しいお店の話

 

韓国料理って、基本複数人で食べるのが基本の文化なので一人でご飯食べる場所探すのって結構大変なんですよね。。

 

今回、お一人様ランチをする機会があり、入りやすくて安くて美味しいお店を見つけたのでご紹介します。

 

場所はウォンハルモニポッサム・チョッパル   という有名なチェーン店の明洞店。

ポッサム(豚バラを蒸したやつ)とチョッパル(豚足を煮たやつ)が有名みたいです。

 

明洞店は通り過ぎてしまって分かりづらかったですが、

よく見ると外に⬇︎の看板が出てました。

f:id:sedasuke:20180508134808j:image 

 

メニューはこんな感じで、ポッサムだけでなくダッカ

ビやブデチゲみたいな鍋まで、一人用がありました。(お昼だけかも。)

f:id:sedasuke:20180508134819j:image        f:id:sedasuke:20180508134820j:image

 

食べたのはもちろんポッサムの定食。(横向きですみません。。)

f:id:sedasuke:20180508135004j:image 

 

お見せの中はこんな雰囲気。13時ごろ行ったのですが空いていました。

f:id:sedasuke:20180508134826j:image

 

肝心の味なのですが、今まで食べたポッサムの中でNo.1でした。

さすがに老舗ですね。チェーン店とはいえ侮るべからず。

ジューシーで臭みもなく、野菜も多くて肉はほどよい量でヘルシーだし、

キムチもおいしかったです。この定食は大満足。

また行きたいお店のリストに入りました。

 

気になる方はぜひ。

明洞以外にも東大門とか色々な場所にあるみたいです。

ウォンハルモニポッサム・チョッパル 本家の支店情報|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

 

広告を非表示にする