めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

筋膜ストレッチ

腰痛に悩まされてもう15年くらいになります。

趣味のサーフィンも良くない原因の一つですが、自分は体も硬く、猫背だし、

典型的な腰痛の人です 笑

 

ギックリ腰をやることも多いので、いつもビクビクしてます。

今まで色々と試してきました。

・鍼治療

整骨院

・ストレッチ、ヨガ

・ビタミン剤の服用、温湿布

等々試してきましたが、

短期的かつ、直ぐに効果があるのが鍼治療、ビタミン剤、温湿布、

長期的で予防にもなるのがストレッチ、ヨガ です。

 

ヨガを続けている間はいつも調子がいいのですが、中々自分でやるのは難しいのと、レッスンに通い続けるのも続かないし、お金もかかるなが難点です。

 

そんな中、友人に勧められたのがこれでした。

   

友人は腰骨を骨折したことがあり、そのリハビリでずっとこれを使った筋膜ストレッチというのをやっていて、腰は調子がいいって言うんです。

 

そんなアホな、と最初は思ってましたがヨガレッスン一回分、もしくは鍼治療一回分の値段で買えちゃうのでアマゾンでとりあえず買ってみました。

日本語の説明書ありとナシの並行輸入と両方ありますが、自分は説明書が欲しかったので日本語を購入しました。

説明書が参考になるのと、少しの差なので保証も含めて正規品がいいかもです。

 

これが実際に購入したもの
f:id:sedasuke:20180823223131j:image

 

サイズも大きすぎず、立てておいておけば全然邪魔にならないので

よくある、邪魔になる厄介な健康器具みたいな風にはならなさそうです。

 

早速届いたので使ってみましたが、これはいい!

ほんとにいい!腰痛の人は買うべき!

久しぶりに本気で人に勧めたくなるモノです。

これがあれば、針治療、整骨院に行く必要はなくなりますし、

嫁さんの機嫌をうかがいながら腰のマッサージをお願いする必要もないですw

 

使い方を色々と工夫できそうなので、またレポートします。