めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

ALDEN、Parabootの靴磨き(後編)

 ALDEN、Parabootの靴磨きの話(後編)

前回は汚れ落としまでをレポートしましたので、今回はその続きを。

sedasuke.hatenablog.com

今回は、クリーム、WAX塗り、磨きの部分をレポートします。 

メンテナンスグッズは前回紹介した通りなのですが、

1点紹介忘れていました。コードバンメンテの必須アイテムです。 

f:id:sedasuke:20200105182757j:image

コードバンのメンテで必要なのが水牛スティック(もしくはかっさ棒)

自分はかっさ棒というものを買ったのですが、最近だと本家のアビィレザースティックの1/3くらいで似たようなものがありますので、こっちの方が良さげ。

デリケートクリームと一緒に使って、表面の毛羽立ちを落とします。

 

 

それぞれクリームを塗り、WAXをかけた結果がこれです。  

f:id:sedasuke:20200105182802j:image f:id:sedasuke:20200105182807j:image

クリームはペネトレイトブラシを使って、WAXは手で塗り込む(溶けやすい)

という方法が最近のマイブームです。

あと、WAXを塗った後はしばらく置いて、磨くときは水を1滴たらして磨く

というのを3回くらいやりました。

 

少し分かりづらいのでアップで

f:id:sedasuke:20200105224758p:plain f:id:sedasuke:20200105182939j:image f:id:sedasuke:20200105182947j:image

どうでしょうか。今回はWAX磨きに時間をかけなかったのでイマイチですが。

まぁまぁの出来だと思います。

 

子育てにもう少しゆとりができれば、もっとピカピカにできるのになぁー

と、思いつつ今回はこの辺にしたいと思います。

 

ではまた。