めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

靴クリームでParaboot シャンボードの色が激変(4年後)

Paraboot chambordも購入して4年経ち、ヘビロテする中でかなりエイジングしてきました。試しに靴クリームだけで、色を変えることに成功したので過去との比較を記事に載せておきたいと思います。

4年前との比較

購入してすぐに、転んでトゥを傷つけてしまったのですが、その時に撮っておいた写真がこちら。
f:id:sedasuke:20170501124712j:plain
そして、今の写真がこちら。
f:id:sedasuke:20210124162911j:image
この変化、すごくないですか!?

いやー全然変わりましたね。
元々、色が明るめだったのでダークブラウンに変えるべく濃い色のクリームでメンテを続けた結果、色が染み込んだのか、いつの間にかこんな色になりました。改めて比較すると凄い変化!これは狙い通りなので努力が実って嬉しいです。

使ったクリーム

2種類のクリームを使いました。最初はミディアムブラウンから始めて、ダークブラウンに移行。

 

色の変化は狙い通り、だけど、、 

ただ、1点、過去の記事でも書いたのですがトゥの補色を濃い色でやってしまったため、それがずーっと残っています... 皆さん、傷の補色時の色選びは慎重に!

このパラブーツ、雨の日もガシガシ使ってかなり乱暴に使ってきたのですが、使えば使うほどなじんで履きやすくなってきています。購入時痛かったくるぶしの悩みを解決してくれたかかとサイズ調整アイテムも、今もしっかり現役で耐久性も問題なし。このままま数年使って、オールソールを計画中です。

お次はWilliam 

長く使った革靴は愛着が出ていいですね。パラブーツはもう1足ウィリアムも持っているのですが、こちらはまだ履き込みが足りないので、もっと履き込んでシャンボードと同じくらいエイジングさせたいと思います。ウィリアムもまた後日レポートしたいと思います。