めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

Paraboot に合うシューツリー

Paraboot william にあうシューツリー

を探していました。

家にあるのは

  • ALDEN
  • Allen Edmonds
  • Shetland fox
  • Regal
  • コロニル
  • 無名の安物(2-3000円くらい)数点

なのですが、どれを合わせてもしっくりこず、、

ということで、色々見てみた結果これが一番評判いいみたいで、

サイズとか不安だったけど

Paraboot william 8 サイズ用に、42サイズを購入。

f:id:sedasuke:20170501141716j:plain

シダーウッドの感じもすごく良くて、

純正や高級シューツリーの半額くらいで

このクオリティのものが手に入るのか と感じました。

 

合わせてみるとこんな感じ

 

f:id:sedasuke:20170501141859j:plainf:id:sedasuke:20170501141909j:plain

シワもしっかり伸びるし、かかともピッタリはまる。

これ、純正よりいいんじゃないか?と感じています。

ディプロマットはヨーロピアンと通常の2種類がありますが、

Paraboot williamはヨーロピアンで間違いないですね。

ウィリアムは横幅が広くて、踵も狭めなのでピッタリです。

 

それにしても、いい色に育ってきてます。笑

最近はブラッシングしかしていないのにいいツヤ。

今一番のお気に入りです。