めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男子ご飯で紹介された、柿の種のオイル漬け

柿の種のオイル漬け(ニンニクラー油)の話

テレビ東京の人気番組”男子ごはん”で紹介されていた、柿の種オイル漬けの購入レポートです。

最近、国分太一さんと栗原はるみさんの息子さんである栗原心平さんの2人がやっているテレビ東京の、
”男子ご飯”という人気番組を見ているのですが、
そこで紹介されていたお取り寄せグルメで、
あの栗原心平さんを驚かせていたものがあったので、
ウチのママが思わず購入したんです。
あの栗原心平さんのリアクションは、間違いない と。
 
番組放映後は予約状態で半月待ちましたが届きました。
f:id:sedasuke:20200204111422j:image 
何と、あの柿ピーをラー油につけたものなんです。
いわゆる食べるラー油系ですが、
二層になっていて下層部は粉々に砕いた柿ピー、
上層部は柿ピーそのままです。笑
f:id:sedasuke:20200204111413j:image  
で、これをご飯にかけて食べるのですが、
まず、その食感が何とも面白いです。
f:id:sedasuke:20200204111419j:image
柿ピーはラー油に浸ってますが、
水分を吸ってるわけではないので、サクサクしてて、
それと一緒にご飯を食べる感覚が新鮮。
辛さもちょうど良く、味も美味しいです。
ネギを絡めて餃子と一緒に食べてみたのですが、
これもまた美味い。
しばらく我が家のご飯のおともになりそうです。
 
テレビで紹介していたのは、
左側の阿部幸製菓のやつですが、類似品もありますね。

 
阿部幸製菓のものは、楽天の方が400円くらい安く買えるようですが、予約待ちになってしまうみたい。。 
 
値段が高めなのですが、量も多いし、珍しいので
一度試してみる価値はあります。
気になる方はぜひ。

 

番組紹介前からブログでレポートされている方もいるようですね。

NEW・ごはんの友\(^o^)/ - SO WHATブログ