めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

マンション フィルター掃除について

マンションの換気扇のフィルターの話

マンションに住んでいる方は換気扇フィルターの掃除が

定期的なルーティンワークになっていると思います。

自分は3ヶ月に一回くらいですかね。

 

特に面倒なのは洗面所とトイレにある↓のやつ。

f:id:sedasuke:20190127110048j:image

標準でついてる網目のフィルターがあるのですが、そこにホコリがへばりついて

取りづらい。。

自分はダイソン使って吸ってるんですが、吸引力が自慢のダイソンでも

取り切れない!

しかも、フィルターが掃除に貼り付いてやりづらいの何のって、、

いつもイライラしながらやってましたw

 

そんな中、いいの見つけちゃったんですよー!

 

先日、↓のブログでシロッコファンのフィルターを見つけた

記事を載せましたが、東洋アルミさんがいいの出してるんですよ。

sedasuke.hatenablog.com

 

 それが↓です。

 取替えサインが便利そうだし、16枚入ってこの値段なのでお得!

取替えサインってどんな仕組み?

よくわかんないけどとりあえず便利そうなので、

 

これも早速買って試してみようと思います。

 

東洋アルミさん、生活のツボをついてきますねー(笑)

 

⇒購入後のレポートは以下をご参考ください。

sedasuke.hatenablog.com