めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

ビジネス向けリュック

 スーツやジャケパンでも似合うリュック

を探す話。

 

最近増えてますよねー。リュックで通勤する人。。

今までジャケットにリュックとか、スーツにリュックとか

ダサいと思って見下してました。すみません。

 

ずっと、いわゆるブリーフケースってのを使っていて、

肩掛けもダサいと思っていたので、手で持っていました。

 

でも、ある日気づいたんです。

重い って。。。

革製ってのもあるし、PCや本も入ってるのに、満員電車で方手持ち。

帰宅途中で食材買おうと思っても片手がふさがって面倒。。

で、ひらめいたんです、リュックにしよっかなって。

 

リュックの流行りのおかげで、認知度が高くなっているし、

オシャレなやつを選べばダサくない。

容量が上がればジム用品なんかを入れて、帰りにジムに行くぞ。

なーんて夢を膨らませている今日この頃。

 

でも、探し始めたら悩む悩む。。。

とりあえず、自分の為にも情報を整理してみます。

 

条件は

・色はネイビー(今のカバンは黒なので、気分を変えて。)

・大きすぎないこと

・専用のPC入れがあること。 

・あんまり人とかぶらないこと。

・出来ればサイドに傘やペットボトル入れがあること。

これらをもとに探してみました。

 

候補に出たブランドは

  1. 吉田カバン(やはりmade in Japan)
  2. HEAD PORTER(PORTERではかぶりそうなので)
  3. NORTH FACE(最近リュック多い)
  4. SAMSONITE RED(PC鞄の定番)
  5. GREGORY(リュックの定番)

あたりです。

 

1.吉田カバン

LUGGAGE LABEL 

 

PORTER

 

2.HEAD PORTER

3.NORTH FACE

4.SAMSONITE RED

 

5.GREGORY

 

 

 

うーん、どれも悩みます。

とりあえず、今後検討ということで、検討の結果をまたレポートします。