めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

娘2歳、ストライダーデビューしました。

前々から欲しいなと思っていたけどなかなか購入するきっかけがなかったのですが、ついに2021年12月、ストライダーを手に入れました。

 

たまたま立ち寄ったムラサキスポーツにて娘に試乗させたところ、ヘルメットもサポーターも嫌がらず装着し、楽しそうにストライダーに跨ったので即決しました(ちなみにPayPay還元のある時期だったので20%オフでした☺️)

 

f:id:sedasuke:20220113195535j:image

娘は赤を選びました。歩いて持って帰ってきたのですが地味に重かったです。

 

ヘルメットは白、サポーターはピンクを選びました。

f:id:sedasuke:20220113200039j:image

f:id:sedasuke:20220125185527j:plain

 

 

ストライダーの組み立ては簡単でした。

f:id:sedasuke:20220113200147j:image

箱を開けるとこのように分解して入っています。

f:id:sedasuke:20220113200216j:image

箱から出すとこんなかんじ。

工具もついてます。

 

f:id:sedasuke:20220113200302j:image

説明書が一枚ついており、女性1人でも簡単に(15分くらい)完成させることができました。

 

カスタマイズもできるようで、カスタマイズの方法はストライダーのオフィシャルYouTubeチャンネルにて紹介されています。我が家はとりあえずデフォルトで腕を磨きます。

 

 

ヘルメットは必須、サポーターも嫌がらなければあると安心。

f:id:sedasuke:20220113200039j:image

一緒に購入したヘルメットです。

黒と迷ったけど明るい方が良いかな?と思い、白に。あとでステッカー貼る予定です。

f:id:sedasuke:20220113200548j:image

対象年齢的には結構長く使えるようです。

f:id:sedasuke:20220113200716j:image

後頭部にネジがついていて、ここでサイズを調整します。髪が巻き込まれると痛いので髪が長い子は結ぶべし。

f:id:sedasuke:20220113200826j:image

ストラップはマグネット式になっていて取り付け取り外し簡単。モタモタしないので嫌がられません。

 

 

次にサポーター。

f:id:sedasuke:20220125185527j:image

両肘膝に取り付けます。

やはりよく転ぶので、怪我にならず安心です。

f:id:sedasuke:20220125185535j:image

 

f:id:sedasuke:20220125185544j:image

小さいサイズを選びましたが、マジックテープが余るのでこれもかなり長く使えそうだけど、娘はすでにたくさん転びまくってるので早めに劣化しそうです。

ストライダー公式のプロテクターもありました)

 

f:id:sedasuke:20220113201116j:image

実際のストライダー本体と装備品をつけた様子です。

ちなみにストライダー公式のグローブが欲しくて試着したのですが、大き過ぎたため購入しませんでした。グローブは転んだ時安心だし、冬は寒いので必須かなと感じます。現在は日常的に使っている手袋or西松屋で購入した軍手をつけさせていますが、滑り止めのついているグローブの方が良いかと思います。幼児用のグローブは様々なメーカーから出ていますが、公式のグローブを貼っておきます。

今後カスタマイズしたり、大会出たり何か追記できることがあればまた共有したいと思います。体幹を鍛えられるストライダーで一緒に子どもの運動能力を高めてみませんか😉(スピード出せるようになると走って追いつくのが大変なので、大人もとても運動になります笑)

 

.