めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

トンローのパッタイ(バンコク)

バンコクのおすすめタイ料理(パッタイ

自分は仕事で20回以上タイに行ったことがあり、元々タイ料理が好きだったので

タイでも色々なものを食べました。

 

今回おすすめしたいのは「パッタイ」のおいしいお店。

 

パッタイを知らない方のためにどんなものか、簡単に説明するとタイ風の焼きそばですね。乾麺のライスヌードルを戻したものに、材料を加えて炒め、ナンプラーとかで調味されたものです。味付けは色々ありますが、タイで食べるのは甘めのものが多い気がします。

 

今回バンコクでおすすめするのは、

トンローにある「ホイトーチャウレー」 

卵で包まれたパッタイで有名す。味は薄めなので自分で調味料追加。

f:id:sedasuke:20180212093600j:image

トンローの駅から歩いて3分くらいなので、近くて便利。

ただ、パッタイ自体の味が薄いのでめっちゃ美味いかと言われると。。

時間がないときや、近場で済ませたい時にはお勧めできる店です。有名だし。

他にもお勧めはありますので、また今度。

 

ホイトーチャウレー
TEL:085-128-3996,089-448-6289
ADDRESS:Sukhumvit 55 (Soi Thonglor about 100 meters on the left), Nua, Wattana, Bangkok 10110.
PRICE:パッタイ 100B  

おすすめ度:★★★☆☆