めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

サムソナイト コスモライト

 前にサムソナイトのスーツケースの比較をやりました。

 

で、結局購入したのはサムソナイト コスモライト

最後の最後までライトショックと迷いましたが、コスモライトの方が安いので、

それが決め手でした。

 

今まで使っていたサムソナイトのスーツケースとの比較。

f:id:sedasuke:20180310143217j:image

ハンドルがシングルなのは、イマイチ(カバンを乗せるため)

 

 

f:id:sedasuke:20180310143230j:image

大きさはあまり変わらないけど、コスモライトの方が3Lくらい容量が多い

 

f:id:sedasuke:20180310143235j:image

重要なのはホイールが掃除できるかどうか、これは六角レンチで分解できそう。

 

f:id:sedasuke:20180310143243j:image

コスモライト、唯一の弱点横置きができない!

 2枚目の写真の通り、横置きのためのストッパーがついてないですよ。

形も丸いので、基本的には横置きは無理かと。

 

ただ、そんなことはどうでもよくなるくらい、とにかく軽い!!

本当に驚きました。

ホイールも前のよりかなりスムーズだし、期待できそうです。

 

使用レポはまた別途。