めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

靴下の話

皆さんどんな靴下を履いてますか??

スーツやジャケパン、革靴に合う靴下を探しているのですが、自分はユニクロで日常使いのものを買って、少しいいものは百貨店とかのワゴンセールでラルフローレンとかのアパレルブランドの靴下を買うことが多かったです。

 

ユニクロの靴下、悪くないんですがリブが弱い気がして使ってると緩んでくんですよねー。また、少しいいものとして、アパレルメーカーじゃなくて靴下メーカーを試したくなりました。

 

今回試したのは

です。

 

無印良品は直角靴下というコンセプトを出しています。

ホームページには以下の記載が。

①足のかたちに合わせてかかとが90°
②フィットするから、はき口の締め付けも最小限に
③フィットするから、甲のもたつきも軽減
④フィットするから、飛んでも跳ねてもずれにくい
ちなみに素材の70%を占める綿の部分はオーガニックコットンとのこと。

メンズもレディースも充実してます。 

 

TABIOは皆さんご存知でしょうか。

靴下屋も同じ企業で、こちら方法が有名かもしれませんが

最近はショッピングモールや都内には路面店もチラホラあります。

企業ビジョンは「世界の最高水準にあるMade in Japanの靴下の素晴らしさを、日本はもちろん、世界中の方々にお届けしたいと考えています。」とのことで、

素晴らしいですね。

 

メンズラインも豊富で、カジュアル系、ビジネス系、

ゴルフやランニング等のスポーツに特化したもの等々あります。

 

ビジネス系はこんな感じ

 

 

スポーツ系

 

 

ビジネス系しかまだ試していないのですが、

特におすすめが、パワーフィットシリーズとロングホーズ ですね。

パワーフィットシリーズはとにかくしっかりして、絶対にズレないし

ぴたーっとしてます。しかも2年経ってますが全然劣化しない。

 ロングホーズは冬は特に重宝。

また、座った時にスネが見えちゃうなんてのは無くなります。

英国紳士はスーツの下の足は絶対見せないそうで、ジェントルマンな気分になれますw

 

しばらくはこの2種類のメーカーの靴下で充分です。

皆さんにもぜひオススメします。