めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

PARABOOT ALDEN のサイズ感

革靴のサイズ選びについて

 

革靴のサイズ選びって本当に難しいですよね。

長さ、幅だけでなくブランドや木型によっても違うし、もう何がベストなのか、、、皆さん求め続けて結局オーダーとかになるのでしょうか。オーダーでも最初は失敗するとか言われてるし、もうわけわからんですね 笑

 

自分はオーダーする気はないのですが、色々試してみて、自分なりのベストを探しています。

 

実際に履いても失敗することもあるので、試着すればいいというものでもないんですよねぇ。

 

これから靴を購入される方に少しでも参加になればと思い、自分の感覚で情報をまとめてみました。

 

自分のケースだとスニーカーは以下です。

 

革靴だと

という感じです。

 

こんな自分でParabootだと以下です。

  • Paraboot シャンボード UK8 捨て寸少なめだけどピッタリ
  • Paraboot ウィリアム UK8 シャンボードより捨て寸多いので履き心地楽

ただし、シャンボードはくるぶしが履き口の革にあたって、皮膚が剥けてしまうため、

かかとにクッションを入れてヒールを上げてます。

また、シャンボードはウィリアムよりかかとが大きいです。

ウィリアムはジャストフィットかな。

 

■シャンボード

 

■ウィリアム 

 

オールデンに関しては、色々と試行錯誤、悩み、苦しみ、悲しみ、、、

紆余曲折ありましたので、また別途お伝えします。

皆さんに同じ苦労をして欲しくないので。。

 

パラブーツは以下の過去の記事もご参考ください。

 

sedasuke.hatenablog.com

 

 

sedasuke.hatenablog.com

 

 

sedasuke.hatenablog.com

 

 

sedasuke.hatenablog.com

 

 

sedasuke.hatenablog.com