めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

ブルックスブラザーズのシャツ

ワイシャツは使い捨てだと思って、今までは3千~6千くらいのレンジのものを買ったり、あとはたまに6~7千円で安くオーダーしてみたり というのを試していましたが、そろそろもう少しいいモノを身に着けたいなと。

今、狙ってるのは

の3つです。ラルフローレンはオックスフォードのスポーツシャツを持っているのですが、アウトレットで無理矢理買ったのでサイズ感がイマイチ。

 

今回、↓のブログでもブルックスブラザーズがいい感じに紹介されていましたので、ブルックスブラザーズに気持ちが傾いています。

でも、過去にハワイや本土でブルックスブラザーズのシャツを試着したのですが、サイズが全く合わなかった経験が。。

 

自分に合うサイズは本当にないのか、改めて調べてみました。

Brooks Brothers Japan Official Website(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

 

サイズ表記はいくつか分かれていますね。

 

ワイシャツ milano フィット      ワイシャツ regent フィット

f:id:sedasuke:20180218113601p:plain      f:id:sedasuke:20180218113801p:plain

 

スポーツシャツ  Regent フィット    Red fleece

f:id:sedasuke:20180218113631p:plain                          f:id:sedasuke:20180218114036p:plain

自分の実寸は首:36cm 肩幅:46cm 胸囲:90cm ウエスト:76cm

      身長:174cm 体重:64kg 

今まで試着した時に感じたのは、腕周りがとにかく太い。。

某サイトで似た体系のモデルさんがRed fleeceのSサイズを着ていましたが、やっぱり腕周りが太かったので、肘幅は重要かなと。

ということで、ワイシャツのMilanoフィット(14 1/2)か、Red fleece(XS)かな。

 ワイシャツのMilanoフィットはAmazonにはないみたいですね。。

※公式HPだとセールもあるし良いかも。 

 

もう少し検討して、購入レポを今度アップします!