めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

Paraboot Shambord かかとのサイズ調整

Paraboot Shambordでくるぶしが痛い

という話はよくあるそうですが、

自分もダメでした。。。くるぶしあたりが擦れて切れちゃって、

靴下履いていてもダメで、バンドエイドしないと防げなくって。。

これじゃダメだと思い、色々調べました。

同じ症状の方は踵を上げることで回避しているようなので、

調べたところやり方は2つあり、

  1. リペアショップでインソールの下に革を入れてもらう
  2. インソールとかかかと用のサイズ調整のものを自分で買う

というもので、脱いだ時の見た目にこだわる方は1ですね。

自分はそれほどこだわりがないのと、持っていくのが面倒だったので、

ネットで探してみました。

自分の場合はサイズはぴったりなのでインソールにすると

全体的にきつくなりそうだったため、かかと用のものにしました。

選んだのはこれ。

サイズ調整が自由にできる(自分ではさみで切って)というのが、

良い点です。両面テープが付いているので、はがして張るだけ。

こんな感じ。

f:id:sedasuke:20170501145904j:plain

 切り方、雑です。笑

だけど、履き心地はバッチリ!

擦れもなくなり、快適に過ごせています。

シャンボードにかかわらず、靴のくるぶしあたりの擦れに悩む方は

ぜひ試してみてください。

 

 

sedasuke.hatenablog.com

sedasuke.hatenablog.com