めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

京都で空いてる穴場スポット

京都ってどこ行っても混んでますよね、、

先日、ぶらりと京都に行った時に穴場スポットを見つけたので載せておきます。

 

行ったのは祇園清水寺から近くの

将軍塚青龍殿 ってとこです。

 

丘の上まで登って行くため、車、バス、タクシーもしくは、ハイキングとして歩くしかないです。自分は車で行きましたが、無料駐車場が二箇所あり100台くらい止めれそうだったので、車がオススメ。

 

行きづらさのせいか、外国人観光客はゼロでした。また、平日というのもあり他の観光客は1組だけ。祇園清水寺は混んでたのに。。

 

行ったのは昼で、こんな景色でした。

f:id:sedasuke:20180807071414j:image
清水寺より広い舞台。全体的に新しく綺麗。

f:id:sedasuke:20180807071507j:image

見晴らしがスゴく良かった。

夜景の方がもっと良さそうです。次は夜に行きたい。

 

ちょっとした庭園もあり、手入れは行き届いていました。
f:id:sedasuke:20180807071511j:image      f:id:sedasuke:20180807071514j:image

 

何より、空いてるってのが良かったです。喧騒から離れてゆっくり景色を眺めることができました。

 

スタンダードな観光地に飽きた方にはオススメです!

 

また、丘の上の駐車場には自販機やトイレもあり、広場にもなっていたので、子供達も遊べそうです。

 

参考になれば幸いですm(_ _)m