めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

スンデにリトライ

韓国のスンデ(豚の腸詰)について

スンデという食べ物をご存知でしょうか?

韓国の代表的な料理で、豚の腸に色々なものを詰めたやつです。 

www.konest.com

 

10年くらい前にスンデクッパという↓の感じのスンデがスープに入ったものを

食べたのですが、それが臭くて臭くて。。。

f:id:sedasuke:20180317180212j:image  f:id:sedasuke:20180317180223j:image

何でも食べれる自分ですが、血生臭さがキツくてダメでした。

 

それ以降、何度も韓国を訪れていますが一度も手を出していませんでした。

 

ですが、スンデ美味しいよ なんて言う声がちらほらあったため、

つい先日、チャンスがありスンデクッパにリトライ!

 

 

 

 

結論は・・・ まぁ、食べれます。間食しました。

そこはスンデ専門店だったので、臭みも少なかったです(ゼロではない)

 

スンデに対する意識が少し変わった(専門店であれば食べれる)ので、

次はクッパではなく、ソーセージ状のやつを食べてみたいと思います!