めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

レンジフードの換気扇の汚れ(シロッコファン)2

キッチンのレンジフードの汚れの話 その2

以前、レンジフードのフィルターの話を載せました。 

 この時紹介していたフィルターを実際に購入して使ってみましたのでレポートします。

 

ちなみに、今まではこんな風にしていました。

使っているのはダイソーで購入しているフィルターで、これを磁石でくっつけてます。

f:id:sedasuke:20190817214236p:plain

これでも悪くないんですけど、換気扇の効果が薄れてる(空気の流れが悪い)感じがするので悩んでいました。で、買ったのがこれです。

f:id:sedasuke:20190817214729p:plain  f:id:sedasuke:20190817214805p:plain


フィルターはファンのサイズに既にカットされていて、

これをピンクのやつに取り付けるわけですね。

f:id:sedasuke:20190817215246p:plain

黒い部分がマジックテープなのでこの2か所でとめるのと、

爪楊枝のように尖っている4カ所でフィルターに指して固定します。

この尖っている部分には釣り針のような”かえし”がついているので、

簡単には取れないようになっています。

 

実際に取り付けてみました。

f:id:sedasuke:20190817220954p:plain

最初の写真と比較すると分かりますが、すごくスマート!

風量も問題ないし、フィルターも効いてそうなのでこれは良さげ。

交換フィルターも売ってるし、間違いないですね。

 

 

しばらく使って、またレポートします!