めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

ロイヒ

ロイヒ って皆さんご存知でしょうか。

 

最近、仕事で韓国に出張したのですが現地の人に聞いた喜ばれる日本のお土産って、

かなりの確率で「ロイヒ」っていう回答来るんですよ。

 

で、ググって調べたんですけど、

 こんな感じのやつ。

 

全然知らなかった。ピップエレキバン?みたいなやつなんかなーと想像。

気になって仕方がないので、Amazonで買っちゃいました。ドラッグストアよりだいぶ安かったです。

 

使ってみた感想

  • 貼った時の効果が分かりやすい。湿布のような、お灸のような、そんな感覚。何か効いてる感がある。
  • 同時期にピップエレキバンのような磁気系と比べてみたけど、自分にはこっちが効く気がした。
  • 数が多いため、沢山貼ってももったいなさがなく、躊躇なく使える
  • 足裏とかに貼ったりできて、用途多数

唯一の欠点は通気性が良くないため、夏とか汗をかく時期に長時間貼るとかぶれそう。

夏に試してみます。

 

ただ、全般的には大満足。

今では常にストックするようにしてますし、旅行にも持って行ってます。

 

いやー、いいのを教えてもらいました。

外国人の目線、重要ですね☆