めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

キズパワーパッドで顔の切り傷治療 後半

顔の傷、その後キレイに治ったのか?

前回に続き、おでこの切りキズをキズパワーパッドを使って治療した結果をレポートします。

目次

キズパワーパッドについて

前回ご紹介したキズパワーパッドの記事がこちらです。

結構深めの顔の切り傷でしたが、1週間くらいで傷はくっつきました。

f:id:sedasuke:20200223221454p:plain 

ただ、このままサムライのような傷が残ってしまうのか、心配でした。

■傷口がふさがった後は?

もう傷口がふさがり、湿潤液が出なくなったのでキズパワーパッドでは効果がないようで、この後やるべきことは紫外線を避けることだと友人から聞いたので、これ以降は紫外線を避けるためのテープを貼りました。紫外線を受けると黒ずんで跡になってしまうそうです。


このテープは色が肌に近いので、近くに寄らなければテープを付けていることが分からなかったと思います。(と自分が思っているだけかも知れませんが。。)
このテープを1週間くらい付けて過ごして、だんだんと傷が薄くなっていきました。

f:id:sedasuke:20200223221529p:plain


■それから…

念のためもう1週間くらいテープを張り続け、傷口がほとんど分からなくなったのでテープをやめ、普通に過ごして1年くらいたったのがこの写真です。

f:id:sedasuke:20200223221838p:plain
少し分かりづらいですが、今ではもう傷跡は全くなく、どこをケガしたのか分からないです。いやー、ホントに良かった。。
実はこれが治った後に、また顔に擦り傷をしたのですがその時もキズパワーパッドが大活躍し、すぐにキレイに治りました。キズパワーパッド、開発した人に感謝です。我が家では常備するようにしました。皆さんにもぜひオススメします!

 

f:id:sedasuke:20200225202848p:image