めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

海賊無双4 やっと買いました。

ワンピース海賊無双4 感想レポ

ワンピース大好きな自分なのですが、海賊無双4の購入が遅れてやっと買えました。海賊無双1~3は全て発売日に買っていたのですが、今回は遅れてしまいました。既に購入して2ヶ月くらいにはなりますが、ゲームの楽しさ等々を簡単にレポートします。 

海賊無双について

海賊無双とは漫画ワンピースの無双アクションのゲームです。無双アクションのゲームは他にも数多く出ていますし、ご存知の方も多いと思いますので詳細は割愛。自分は漫画ワンピースの大ファンなので、キャラクターを自由自在に操作して必殺技を出せる!と言うだけで大満足なのですが、とにかくストレス発散には最高のゲームです。三国無双、戦国無双北斗無双、等々やりましたが、自分は海賊無双が一番ストレス発散になります。

f:id:sedasuke:20200809144640j:image

 

海賊無双4は過去と何が違う?

まず基本的なメニューは3と同じです。オープニングの音楽とかも使い回されてる感じはあります。ですが今回の大きな違いとしては、以下2点です。
・必殺技:R1+ボタンで4種類設定できます。レベルが上がれば選べる技も増えます。

・麦わらの一味:3までは麦わらの一味は2年の修行前と修行後でキャラが2種類でしたが、今回は統一され、レベルで強さの違いを出しています。

・追加キャラ:これは毎回増えていますが、今回も増えています。

必殺技が数多くあって、選べるのが嬉しい。また、麦わらの一味のキャラを統一したのも良かったですね。3では弱いころのキャラはすぐに使わなくなっていましたので。

 今回でシリーズ4作目。キャラもどんどん増えて、爽快感も増しているのですが、ゲーム性としては3作目とそれほど違いがないため、やり慣れている人だとすぐに飽きてしまいそうです。(キャラと必殺技が新鮮なので、しばらくは楽しいですが。)

実際、面白い?買い?

私は買ってよかったと思っています。ワンピースが好きな方なら”買い”です。漫画のキャラの操作感、爽快感は過去一番で、仕事のストレスは全てこれで発散しています。。また、自分はSwitch版を買ったのですが、処理の遅れや映像の粗さ等も問題なく、スムーズに使えています。(恐らくPS4の方がスペックが上なのでもっと綺麗&早いのかも)また、値下がりもあまりしていないようなので、飽きたら売れますしね。

 

ということで、今回は海賊無双を紹介してみました。

今日はこの辺で。