めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

換気扇のホコリ取り

マンションの換気扇のフィルターの話 その2

以前、換気扇のフィルター掃除について記事を載せました。 

その時に紹介していた「ホコリとりフィルター」を実際に購入して使ってみましたのでレポートします。

 

 

 

 

 

f:id:sedasuke:20190817212523p:plain   f:id:sedasuke:20190817212609p:plain

 

実際に貼ってみるとこんな感じです。

f:id:sedasuke:20190817212701p:plain


めっちゃ貼りやすい!フィルターも思っていたよりしっかりしていて、

これなら細かいホコリも全てキャッチしてくれそうです。

 粘着テープもはがしやすい素材になっているので、貼り直しも可能で、

はがすのも問題なさそうです。

 

このまましばらく放置して、どんな結果になるかまたレポートします。

これでうまくホコリをキャッチしてくれるのであれば、やっと煩わしい掃除から解放される!