めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

ブルックスブラザーズのシャツ その2

ブルックスブラザーズのシャツ 購入の話

以前、ブルックスブラザーズのシャツの購入レポートをしたのですが、

購入後しばらく経過したので、伸び縮みを含めて着心地についてレポートです。

sedasuke.hatenablog.com

 

sedasuke.hatenablog.com

 

購入したのはこちらのスポーツシャツタイプ。

ノンアイロンのブルックスクールシリーズです。

REGENTフィットでサイズはS。

自分は174センチ、65キロの標準体型。

f:id:sedasuke:20190106110924j:image

何回か着たのですが、首回りは苦しい割にウエストはダブつくのと、

やはり腕周りが太いです。。決してピッタリというサイズではないので

リピートはないですね。生地感とカッコ良さはいいんですけどねー。

コットン100%なのにノンアイロンでオックスフォードってのは中々無いと思うし、

オックスフォードなので着れば着るほど馴染んでくる感じはあります。

ただ、ノンアイロン加工のせいか、ラルフローレンとかのオックスフォードシャツよりは少し固め。

これも使いこんでみてどうなるか楽しみです。

 

ということで、自分に合うシャツ探しの旅はまだまだ続きそうです。 

次は↓のレッドフリースのシャツ、もしくは鎌倉シャツかな。