めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

ブラウン(シェーバー)の替刃 BS9585

BS9585 電動シェーバーの替刃

自分はヒゲは割と濃い方なので、毎朝ヒゲ剃りしてます。 

カミソリ派の人、電動シェーバー派の人

色々意見はあると思いますが、自分は両刀使いです。

 

ある程度伸びた状態のときや、深く剃りたいときはカミソリを使うようにし、

時間がなく面倒な時はシェーバーにしてました。

 

ちなみに自分は↓のシェーバーを10年くらい使ってます。

BS9585 (5673) / braun-service

さすがに生産は終了しており、修理対象外品になっていました。

 

今回、いつものようにシェーバーを使ってたら、肌がすごくヒリヒリする感覚があって、良く見たら刃の部分が壊れてました、、、

 全然刃を替えていない事に気付き、ネットで探そうにも上記のように公式HPでは情報は得られず。。 

でも、良く探して見たら後継の替刃があることがわかり少し高いけどポチっと購入。

 

使って見たら、何これ!? と思わず声が出ちゃいました。

切れ味も肌触りも良く、カミソリ超えてるかも、、今までのは何だったんだ、

後継機の替刃が優れているのか、新品の切れ味は本当はこんなものなのか不明ですが、とにかく最高です。 

メーカーは一年半で交換を推奨してるので、やっぱり定期的に変えなきゃダメなんですね。。

しばらくシェーバーを使う頻度が増えそうです。