めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

Barbour bedale の着丈直し

バブアービデイルのサイズ選びの話(その2)

以前、バブアービデイルのサイズ選びの話として、

悩んだ末にbedale SLの38を購入した記事を載せました。

sedasuke.hatenablog.com

 

いやー、やっちゃいました。

4センチの着丈詰めです。

お店の人にいいんですか?と聞かれて少しヒヨりそうになりましたが、

いいんです!と川平慈英並みに答えました。

 

短くしたら戻せないですからね。

 

これには長い葛藤があり、覚悟の上だったのと、結果は予想通りで大満足。 

f:id:sedasuke:20190127113151j:imagef:id:sedasuke:20190127113156j:imagef:id:sedasuke:20190127113201j:image

 ポケットのギリギリまで短くしました。

ベンチレーションが短くて少しダサく感じますがご愛嬌。

 

今度は着た状態ものを載せますね。

 

36インチだとキツくてスーツの上には着れない、

だけど38だと着丈が長くて野暮ったいなんで同じ悩みの方にはオススメです。

 

ちなみに自分は近所の普通のお直し屋さんでやりました。4500円くらい。

ネットで調べるとバブアー をよく知るお直し屋さんもあるようですが、

高かったのでとりあえず近所のトコに持ってって相談したところ、

全然オッケーだったのでお願いしちゃいました。

 

これでバブアーも2年目、あと1年着たら

自分でリプフールにチャレンジしたいと考えてます。 

 

⇒後にリプルーフをやってみましたので、以下ご参考ください。

sedasuke.hatenablog.com

 

皆さんもステキなバブアーライフを。