めものすけ

自分が調べた情報、皆にシェアしたい情報、そんなめもを発信していきたいと思います。

男性目線の育児情報㉖ ~オムツを安く手に入れるには~

オムツの大量購入の話

子育ての消耗品の中で、一番お金がかかるオムツ。メーカーも色々あるし、ネット、ドラッグストア、ホームセンター等々、色々なところで買えますが、どこで買うのが楽でお得なのか、まとめてみました。

Amazonプライムデーでオムツを大量購入

先日、プライムデーでパンパースのオムツを大量購入しました。

f:id:sedasuke:20201020221008j:image
パンパース 肌へのいちばん(高い方)を52枚×3パック×5セット=780枚!今までで一番のまとめ買いです。今回購入したのはパンツ Lサイズ で、購入時の金額は1セット3,217円(1枚 20.6円)です。元の値段は4,643円なので、約30%OFF。驚異の割引率だと思います。

f:id:sedasuke:20201022211416p:plain
プライムデーが終わった後に見てみると、15%OFFのクーポンが付くので3,946円(1枚 25.3円)。5セット買うと3,645円の差なので、かなり大きいですね。

他のメーカも同じく安い?

オムツは外で買うと運ぶのが面倒なので、Amazonでの購入に絞っているのですが、ウチはパンパースかメリーズに絞っているので、その中で今まで買ったものをまとめてみました。  

f:id:sedasuke:20201022214624p:plain
自分の感覚として
・メリーズ”さらエア”とパンパースさらさらは同じランク
・パンパース”はだいち”はワンランク上なので高め
・メリーズの方が安く買いやすい
というのがありましたが、やはり今回の”はだいち”パンツLの1枚20.6円は破格ですね。 


メーカーによる違いは

我が家はテープ時代はパンパース一筋、パンツになると価格面からメリーズになってきていました。パンツはどちらもそれほど大きな違いはなかったですが、”はだいち”はやはり厚手だしサイズも少し大きめに感じています。オムツの比較は過去記事もご参考に。


結局何をどう買うのが良いの?

結論としては、Amazonのセールを狙えということです。これはプライムデーに限らずですね。ただ、普段安いものがさらに安くなるというわけではなさそうで、例えば今回のプライムデーではメリーズはそれほど安くなっていませんでした。在庫が余っているものが大幅値引きされるのかな?いづれにしても、パンツMなら1枚15円、パンツLなら1枚20円 というのがお得なラインだと思いました。

 

皆さんのオムツ購入の少しでも参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で。